ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月30日

登り納めは、、雲早山△1496.0M

登り納めの今日は此処
登り納めは、、雲早山△1496.0M




続きも読んでね♪

登り納めは、愛媛へと計画していたけれど、仕事の都合がつかず断念
近場でも霧氷の見える雲早山へ行くことに!
上分大中尾より雲早隧道までが12月28日から
3月31日まで通行止めとの看板あり(積雪・凍結のため)

登り納めは、、雲早山△1496.0M


何時もの事で通過 岳人の森を越して橋までは積雪、凍結はなし
橋からトンネルの間はスケートリンク
バリキンじゃ~とはしゃぐハイジ

登り納めは、、雲早山△1496.0M


スタットレスで登るけど、下りで滑ったら止まらんよ~っとハイジに脅されます

雲早隧道を抜け駐車
9時57分出発し林道を歩きます

登り納めは、、雲早山△1496.0M登り納めは、、雲早山△1496.0M
登り納めは、、雲早山△1496.0M


なぜか氷の中心部に誘われる四葉、此の後どうなったかは、、、その通り◎

登り納めは、、雲早山△1496.0M


2つ目の封鎖ゲート  林道からは霧氷が見えます

登り納めは、、雲早山△1496.0M登り納めは、、雲早山△1496.0M










登山口10時26分

登り納めは、、雲早山△1496.0M


桂の所でアイゼンを装着します   広場の木のテーブルにはメッセージが・・・ 笑

登り納めは、、雲早山△1496.0M登り納めは、、雲早山△1496.0M
ハイジがどんどん遠くに・・・ 今日もボッチ山歩です

登り納めは、、雲早山△1496.0M


遥か遠くのハイジから激が飛びます
「四葉がんばれ~~っ もう 霧氷は落ちてるから~~」 どう言うこっちゃダウン

登り納めは、、雲早山△1496.0M


パラボラ分岐 11時23分 少し積雪が多くなるが、それでも少ない

登り納めは、、雲早山△1496.0M


10分遅れでパラボラ分岐に来たけれど、すでにハイジの姿はなし
足跡のみが残ってます

登り納めは、、雲早山△1496.0M登り納めは、、雲早山△1496.0M

登り納めは、、雲早山△1496.0M登り納めは、、雲早山△1496.0M
登り納めは、、雲早山△1496.0M


登り納めは、、雲早山△1496.0M登り納めは、、雲早山△1496.0M
登り納めは、、雲早山△1496.0M


登り納めは、、雲早山△1496.0M登り納めは、、雲早山△1496.0M
登り納めは、、雲早山△1496.0M


この辺でやっとハイジに合流~
すでに上の写真をいっぱい撮ってたハイジ

四葉は下の氷柱で遊びながらのんびりと登ってきました

登り納めは、、雲早山△1496.0M


四葉渾身の1枚

登り納めは、、雲早山△1496.0M


やっと足並みを揃えて頂上に行けると思ってたのも束の間
またボッチに・・・
登り納めは、、雲早山△1496.0M登り納めは、、雲早山△1496.0M
登り納めは、、雲早山△1496.0M登り納めは、、雲早山△1496.0M
雲早山△1496.0M 山頂11時50分

登り納めは、、雲早山△1496.0M



すでに頂上を踏んでるハイジは何だか絵になってました

登り納めは、、雲早山△1496.0M


登り納めは、、雲早山△1496.0M


登り納めは、、雲早山△1496.0M登り納めは、、雲早山△1496.0M









しばし風景を堪能し、お社に手を合わせて下山します
霧氷もどんどんと落ちてしまってます

登り納めは、、雲早山△1496.0M



登り納めは、、雲早山△1496.0M登り納めは、、雲早山△1496.0M
登り納めは、、雲早山△1496.0M


今日はお天気もよく、青空に感謝しながら無事駐車位置に戻ってきましたぁ

って事で今年は雲早山へで登り納めとなりましたぁ

1年間拙いBlogにお付き合い頂き、またコメントを下さった方々
ありがとうございましたm(_ _)m
来年もまた自己満炸裂のハイ爺&四葉を
どうぞ宜しくお願いします

よいお年をお迎え下さいね♪



同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
初登りは、、剣山△1955.0M
阿波のてっぺん △1955,0M 
三嶺 △1893.6M
祖母山
平家平△1692.7M~冠山P1732M
白髪山△1769.8M~平和丸△1700.9M~P1738M石立分岐
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 初登りは、、剣山△1955.0M (2018-01-02 22:31)
 阿波のてっぺん △1955,0M  (2017-12-13 17:39)
 三嶺 △1893.6M (2017-11-25 21:41)
 祖母山 (2017-11-05 22:58)
 平家平△1692.7M~冠山P1732M (2017-10-08 22:22)
 白髪山△1769.8M~平和丸△1700.9M~P1738M石立分岐 (2017-10-01 20:20)

Posted by ハイジ(ハイ爺)と四葉 at 22:20│Comments(6)山歩き徳島のお山徳島1000峰
この記事へのコメント
おはようございます。

登り納め、お疲れさまでした。
私は諸般の事情で、お山に行けなかったので、渾身の一枚が目の保養になりました(笑)

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。
Posted by nyarlanyarla at 2017年12月31日 04:47
登り納め、お疲れ様でした。
登り納めに相応しい素敵な風景に、こちらも癒されました。

積雪、
すごいなぁ~と思ったのですが、
これでも少ない方なのですね。
私なら足がすくみますが、
どんどん山頂を目指して登るお二人の健脚には、
いつも驚かされてばかりです。
1496M上空から、今年を締めくくるって最高ですね。

今年の我が家はノー登山でしたが、
ハイジさんと四葉さんのこちらのブログで、
自分も登山をしたような気分になってました。
来年も数々の絶景写真を期待していますね。
よいお年をお迎えください。
Posted by ガー at 2017年12月31日 06:23
1年間、おつかれさまでした!!!
来年もよろしくお願い致します!!!
Posted by やまごん at 2017年12月31日 17:33
nyarlaさん

やっと雪山歩きをスタートする事ができました
あの霜柱のガリシャリ感、雪のサックサック感がたまりません
登り始めはいつになる事やら…

今年もたくさんのコメント、ありがとうございました
また来年もよろしくお願いします(*^^*)
Posted by ハイジと四葉 at 2017年12月31日 18:02
ガーさん

マジコメントにズッコケそうになりました 笑
いつも楽しいコメントをありがとうでした

昨日は雲早山の頂上で締めくくりましたが
年明けには、行けたらまたどこかの頂上で
年始のあいさつができたらと思ってます

ガーさんも来年はどこかの頂上から
愛を叫んでみてくださいね~(笑)

また来年もよろしくお願いします(^-^ゞ
Posted by ハイジと四葉 at 2017年12月31日 18:12
やまごんさん

ヤマップで山行記録を楽しく読ませてもらってます
レポートに自分達を見つけた時はちょっと嬉しかったです(^-^ゞ
来年もお互いにケガなく楽しいお山歩きができますように…
どこかでお会いできるかな

また来年もよろしくお願いします>^_^<
Posted by ハイジと四葉 at 2017年12月31日 18:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
登り納めは、、雲早山△1496.0M
    コメント(6)