ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月19日

初雪

今日は此処
初雪




続きも読んでね♪



最近のブログ等を見ると霧氷のネタが多い
ハイジからは、青空に映える霧氷も良いが
日の出にピンクから赤く染まる霧氷が綺麗と
聞かされてはいたが、私は見たことがない

この週末どこに登ろうかと話をしていて
今週末は寒波でさむいよ~~っ と

久しぶりの天神丸に行こう!
そして高城山で日の出の霧氷を見て行こうとハイジが提案!

今日もなんちゃって軽キャンカーでファガスの森にて車泊
暑いと思ったら電気毛布・・・
アラレみたいな雪がシャーシャーと降って、、ガスガス、、

AM3時頃から何台も車が来る、、ハイジが写真愛好家たちですって!

日の出に間に合うように出発
ハイジが、高城山に上がってもガスやから
ガスのラインの下で待つことにするって事で徳島のへそへ
初雪


初雪初雪
日の出です
初雪


ショーの始まりです
初雪


初雪初雪
薄いピンクに染まり始めました
初雪


初雪初雪
周りが赤く染まります
初雪


初めて見ました
寒くて震えながらも感動で見入ってる四葉♪
初雪


初雪初雪
初雪


初雪


ショーも終わり、朝食作り、ハイジがラピュタのパンを焼きます
いつだって食事はハイジ担当です 笑
あるものを使ってちゃちゃちゃと作ります
初雪


朝食も済みスーパー林道を走ります
積雪のおかげで、凹凸が減り、とてもクッションが良いのだっ

天神丸登山口に着き、用意をして出発
、、、のはずが、風が強く、、とても寒い
二人顔を見合わせ、今日はギブアップ!_| ̄|○
体が寒さに対応してないから今度じゃわって、ハイジ

写真を撮りながら、ぼちぼち帰ります

天神丸 登山口
初雪


川成峠
初雪


初雪初雪
初雪


初雪初雪
初雪


風の丘

寒すぎて、シェルJKの中にダウンを着込んで
パンパン丸々になって車から出ました
初雪


樫戸丸登山道を散策
初雪


初雪初雪
寒くてここでも途中でギブ!
初雪


初雪


さあ 帰ります

高城山登山口には10台程の車で、県外ナンバーも停まってましたが
帰りには半数に減ってました

ファガスの森を通過
初雪


のんびりと帰ってきました~

衰退していく身体・・・寒さに慣れるだろうか?? (ココロのつぶやきBy四葉)

初雪






同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
雨、、
なんちゃって スノーアタック
紅葉ドライブ 杖立峠周辺
コスモスを見に行ったよ
高知家へ
久住山~阿蘇からの帰路
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 雨、、 (2017-10-28 15:08)
 なんちゃって スノーアタック (2017-02-11 20:29)
 紅葉ドライブ 杖立峠周辺 (2016-11-12 21:47)
 コスモスを見に行ったよ (2016-11-06 19:06)
 高知家へ (2016-10-16 20:35)
 久住山~阿蘇からの帰路 (2016-09-25 23:28)

Posted by ハイジ(ハイ爺)と四葉 at 19:06│Comments(6)ドライブ
この記事へのコメント
四葉さん、こんばんは〜(*^_^*)

めっちゃ美しい朝日ですね!!
私も写真ですが堪能させていただきました
それにしても雪!!
ノーマルタイヤの私は、もう高い山は行けないですね^_^;
どこへでも行けるキャンピングカー、羨ましいです✨
Posted by 白クマ at 2017年11月19日 20:36
こんばんは。

けっこう雪が降ってますね。
そろそろ冬山シーズンでしょうか?

朝日に照らされる霧氷、綺麗ですね。
私は、太陽を拝めませんでした(笑)
Posted by nyarlanyarla at 2017年11月19日 20:37
白クマさん

今日の朝は寒かった~
キャンピングカー・・・なんちゃって仕様なんですよ~
でも、結構快適です♪

真っ赤に染まるヤマ 霧氷・・・ とっても感動的でした
ホント数分の出来事なんですよねー
すぐにいつもの色に変わるんですよー

次は平地でのキャンプですか??
Posted by ハイジ(ハイ爺)と四葉ハイジ(ハイ爺)と四葉 at 2017年11月19日 20:51
nyarlaさん

こんばんは~

今日スパ林でも初雪で、剣山でも初雪だったそうですよ~
いよいよ冬山シーズンですね!

こちらは一瞬の陽の光でした
でも、こんなにも霧氷が真っ赤に輝き染まるのは見たことがなかったんで
感動的でした(*´∀`*)

nyarlaさんも、すっかりどっぷりお山にハマりましたね~ 笑
レポが楽しみです♪
Posted by ハイジ(ハイ爺)と四葉ハイジ(ハイ爺)と四葉 at 2017年11月19日 21:00
お早うございます。
ブナ林の霧氷が赤く染まる光景、いいですね!
感動が伝わってきます。
朝早く出かけた成果ありですね!
Posted by rokusan at 2017年11月20日 09:44
rokusan

お久しぶりです♪

お元気に季節の花や風景を撮影に出かけられてるrokusanに
いつも元気を頂いてる四葉です(*^^*)

今季初雪の日に、真っ赤に染まったブナを見てきましたぁ
本当は剣山でも良かったんですが、天気が微妙だったんで
こちらでご来光を仰ぎました
写真好きの方は高城山へたくさん行かれてたようです

そうそう、rokusanに教えて頂きたい事があったんで
ご連絡方法を探してみたのですが、見つからなかったので
もしよろしければ、こちらのBlog右にある “オーナーへのメッセージ”に
ご連絡いただけると幸いです

お時間のある時で結構ですので、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ハイジ(ハイ爺)と四葉ハイジ(ハイ爺)と四葉 at 2017年11月20日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初雪
    コメント(6)